

2015せたな海フィール詳細発表

2015海フィールフライヤー表

2015海フィールフライヤー裏

せたな海フィールのフライヤーができました。
ひとまずこちらでご確認ください。
盛りだくさんの内容です。

ただ今、せたな町民優先予約受付中。
町の公報に入っています。

一般受付は7/1からです。
ご予約は先着順なのでお早めにお願いします。
setana.umifeel@gmail.com

昨年のせたな海フィールのレポート

スローフードフレンズ北海道の会報「すろーりー」に昨年のせたな海フィールのレポートが掲載されました。

2014せたな海フィールにご参加された皆さん、本当にありがとうございました。私は今回より実行委員として活動しました。
当日は天候に恵まれ最高の夕陽が見れました。磯遊びとイカ釣りでは子供たちが大はしゃぎ!夕食準備バタバタしましたが、短時間に料理を仕上げるシェフたちと皆さんは流石でした。美味しいせたなの幸の料理とお酒にディナーは盛り上がりました。朝早くからの牧場見学とヨガ、せたな100%の和の朝食、富樫さんの自然農の田んぼ見学。佐々木十美さんの講演会では、町の給食は十美さんのような食べ物への思いやりで作ってもらいたいという気持ちで、ぜひせたな町で講演会して欲しいというところから、今回の海フィールは走り出しました。ライブは差し迫る時間の中で慌しかったですが、2人の歌で心地よく終わることができました。
毎年参加されている方の言葉です。
「海フィールって参加しているみんなが主役だよね」
皆が手を差し伸べ合って、皆で作って楽しみ合うからこそ皆が主役になれる。自主的に楽しみ合う引力に惹かれて、スローフードって良いねと思ってくれる人が身近に増えていくことを強く望んで、来年に向けて皆が主演になれる舞台の準備に取り掛かります。

11424463_1442199192753041_6755511652096108621_n.jpg

ブログ立ち上げました!

ブログを立ち上げました!

こんばんは。せたな海フィール実行委員の村上です。
今年も皆さんとせたな町の海と山を学びながら楽しめる企画を準備中!

なんと今年はせたな町合併10周年記念事業として、せたな町もバックアップしてくださっています!
その分、例年よりも合併10周年を祝う賑やかな企画を練っています。

日程は、8月7日(金)、8日(土)、9日(日)と、例年より1日多い3日間

7日は、前夜祭として、夕食付のドキュメント映画祭

8日は、100名限定のせたなの食材を使った食事と、生産地ツアー、講演会、ディナーコンサート

9日は、入場フリーの野外ライブとマルシェと屋台ランチ

こんな予定で進めております!
詳細は順次アップしますので、お楽しみに(^^)ノ

(写真は昨年のイカさばき)

DSC_0317.jpg
